FX トレード記録

一般人が資産形成のためにFXで奮闘する日記

2021年21週目 +42700円

2021年21週目 +42700円

今週は3勝して大幅プラスの週になった.若干エントリを厳しめにしたのと,試しにブレイクアウト手法を使った結果.2週間近く続いた不調も終わり,何とか波に乗り始めたかなといった感じ.

直接関係のない話だが,ロングとショートどっちが好きかと言われると,ショートの方が好き(取引の話し)なのだが,これはなぜだろう.株だと企業価値が下がるだろうという明確なイメージがあるが,為替だとただの通貨強弱だけなんだけど不思議とショートエントリ偏重になってしまう.生来の悲観論者的な性質とかが関わっているのかもしれないと考えると面白くはある.

f:id:geckotan:20210529171649p:plain

合計 10Lot ( PC 0Lot , スマホ 10Lot , システム 0Lot , その他 0Lot )
売買数量比率:80:20
売トレード損益:+29840円
買トレード損益:+12860円
総損益:+42700円