FX トレード記録

一般人が資産形成のためにFXで奮闘する日記

2021年06月16日 +1770円

本日のトレード損益は,+1770円.

昨晩にエントリしたドル円が上手く伸び+10290円.もう10pipsくらい伸びたらしいが上手く順張りで利益を上げることが出来た.振り返るとめちゃくちゃいいところでエントリしているのでこういうのを積極的にとれるようになりたい.

f:id:geckotan:20210616185755j:plain

ロングエントリしたユーロ円もエントリタイミングは割と完ぺきだったがその後欲張ってしまったせいで利確できず...めちゃくちゃ嫌な形の陰線がでたのでその時点でにげるべきだったなと反省している.

ある程度伸びた後の撤退もしっかりとしないと,盲目に利益を伸ばすことを考えるだけでは利益を得ることはできない.

f:id:geckotan:20210616190415j:plain

最後のトレードは,ポンド円のロングエントリ.急落に対して指値でエントリしたが10分足らずでロスカット.これはさすがにひどすぎるトレードだった...やはり指値トレードというのは,その場の勢いとかを見切れていないので良くないかもしれない.最近勝率が悪いのもそれが原因かもしれないと感じ始めた.

f:id:geckotan:20210616190434j:plain

 

久しぶりに1日3買トレードしたが,全く利益にならなかったのは笑ってしまう.やはりエントリーポイントの精査をして,少数精鋭を意識した方がいい気がしてくる.

合計 16Lot ( PC 6Lot , スマホ 10Lot , システム 0Lot , その他 0Lot )
売買数量比率:100:0
買トレード損益:+1770円
売トレード損益:0円
総損益:+1770円