FX トレード記録

一般人が資産形成のためにFXで奮闘する日記

2021年18週目 +7640円

2021年18週目は,+7640円.

今週は最初に勝ったきり3連敗で利益はそこまで伸びず.
4時間足で見たときにレンジ内を動いたり,結構大きい上髭をつけたりと個人的には難しい相場だった.上髭で刈られるのは仕方ないとするかは人それぞれだとは思うが,その分損切は浅いので何とかプラスで終われた.


より深刻なのは2週間くらいチャートを見ることが出来ず,相場から離れていたのもあり,自分がトレードをしたいだけなのか本当のエントリポイントなのかを判断できていないような気がしつつトレードをしているように感じている点だ.言葉では表しにくいが,自然と値動きに向き合えていないというか.試験勉強明けの部活みたいな感覚.この点はひたすら向き合い慣らしていくしかないのだろう.

 

合計 16Lot ( PC 16Lot , スマホ 0Lot , システム 0Lot , その他 0Lot )
売買数量比率:75:25
売トレード損益:+14040円
買トレード損益:-6400円
総損益:+7640円

合計損益:7640
勝率:0.25
最大損失:-6400
ドローダウン:-18400
平均獲得pips:4.78
PF:1.42
リスクリワード:4.25

f:id:geckotan:20210508140436p:plain