FX トレード記録

一般人が資産形成のためにFXで奮闘する日記

2021年7週目 -20920円

2021年7週目の損益は,-20920円.

今週はプライベートの方がめちゃくちゃ忙しく,ストレスフルだった.そのせいとひたすら売り目線を刈られ続けて大幅なマイナス.

トレード自体も振り返るとポンド円に固執していたようだ.以下が今週の成績.リスクリワードがかろうじて1を超えているだけでその他は散々な結果だった.

勝率30%
リスクリワード1.1
プロフィットファクター0.48
トレード回数10回

今月も売り買いでそこそこに利益を出せていたのはある程度深いところまで売の戻しがあったからなのだが,今週は本当にそれが少なかった.レンジ上限に沿いながらどこまでも上がっていったせいで,利確まで伸びない.

ここ数ヶ月,数週間の動きを見るとトレンドフォローって偉大なんだなってなる.
経済に特段詳しくないから単純な感覚だが,株にしろ仮想通貨にしろコロナの影響で雇用も消費も利益も減ったものの方が大きいはずなのにコロナ前より値が大きく伸びているのに違和感を感じる.各国による緩和の影響と高所得者の金余りらしいが実際どうなんだろう.日本で考えるならもしコロナが無ければ日経3万円到達してなかったかもしれないし,コロナで株高っていうのは本当に風吹けば桶屋が儲かるみたいな話でこれを予想できた人はどのタイミングで予想できるのだろう.

合計 33Lot ( PC 27Lot , スマホ 6Lot , システム 0Lot , その他 0Lot )
売買数量比率:100:0
売トレード損益:-20920円
買トレード損益:0円
総損益:-20920円