FX トレード記録

一般人が資産形成のためにFXで奮闘する日記

2021年5週目 +20480円

2021年5週目の,トレード損益は+20480円.

今週は序盤2日間で稼いだのみで後は,損切と微益撤退のみとなった.売のみでトレードしている割には良く取れたとは思う.精神的にもほとんど負担は無く余裕を持ったトレードだった.反省点はポンドの急上昇に途中で乗れなかったことと,ユーロの下落が落ち着いてエントリーチャンスが暫くあったにもかかわらずエントリーできなかったこと.

来週は上昇しすぎているクロス円通貨をでどこかで逆張りショートすることになると思う.ポンドと豪ドルは自分が想定したレンジ上限を突破したのでどこまで伸びるのかは正直分からない.今からロングする気にもなれないから,他の通貨ペアを見つつということになるだろうか.

あと,先日LINE証券の口座を開き個人情報を犠牲に,初回1万通貨取引で5000円キャッシュバックキャンペーンに参加できるようになった.エントリー後に即手仕舞いで+5000円を取るか普通にトレードをするか,迷うがどっちをする人が多いのだろうか.個人的には,トレードをしている時点で自分の手法に少なからず+の期待値があると信じているわけだし,普通に1Lotでトレードして手仕舞い後に即出金かなと思っている.

合計 27Lot ( PC 14Lot , スマホ 13Lot , システム 0Lot , その他 0Lot )
売買数量比率:100:0
売トレード損益:+20480円
買トレード損益:0円
総損益:+20480円
プロフィットファクター2.97

週初めに口座残高20万円固定で投資を始めて,2か月と1週間.やっと,総利益が+16万くらいで倍が見えてきた.来週あたり運が良ければ達成できるかも.