FX トレード記録

一般人が資産形成のためにFXで奮闘する日記

2021年01月14日 +12730円

本日のトレード損益は,+12730円.

今日は,最後のトレード以外は上々に損切,利確共にできたと思う.問題だったのは,最後のトレード.

23時ごろからEUR/JPYの暴落からのリバ狙いで126.080辺りでエントリーしたのだが,利確ポイントを見失い一時125.920付近まで下がってしまい.ロット数が多かったため含みも+8000から-14000くらいまで落下.4時間足のレンジ下限ギリギリだったため,損を覚悟で逆指値を入れて就寝からの翌朝微益撤退.

完全に運だけでなんとかなったトレードだった.このトレードの反省点は3つあり,1つ目にエントリーの目安としていた5分足下降レンジ上限まで値が届いたのに欲に任せて利確できなった点.もう一つはポンドの暴騰を逃したのもあり,ユーロもそのうち暴騰するやろという謎理論&取り返したい欲からホールドを続けた点.最後に,ロット数を張りすぎ1回のトレードでその日の損益が決まってしまうという極限状態を作ってしまった点.

冷静に考えれば,高々10pips強の読み違いなのでよくあることなのだがロットの張りすぎとチャートの監視を5分足,1分足で続けていると精神的にきついものがあった.現在の資産状況,精神状態から3~4Lot程度がトレードする限界かなと感じた.

合計 18Lot ( PC 15Lot , スマホ 3Lot , システム 0Lot , その他 0Lot )
売買数量比率:44:56
買トレード損益:+3940円
売トレード損益:+8790円
総損益:+12730円

f:id:geckotan:20210115115358p:plain